プロフィール

ciel

Author:ciel
活動サバ:
 花梨

Myキャラ:

141DB(現メイン)
192英
153影
120聖
96SM(放置)
74アラン(放置)
10戦(倉庫)

ペット:
 レッドパンダ20Lv







ブログペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

どれだけ更新したかな?

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





1日1回クリックよろしく

とりあえず平日より忙しい夏休みが終わったわけだ

白子>いやまあすぐに解除されるようなただの不具合だったしねw 斬り賊に範囲攻撃どころか超火力にBSの単体協力攻撃版みたいなの(まあ暗殺DS無しとBSを混ぜたような攻撃でいいのかな)とかついてるからもうまじおわたです・・・。 NEXONはもうなんでもタイアップすればいいとかおもってるんでしょうね・・・シャナとくればハルヒとかきそうだがどうなんだろ。

______________________________________________







メイプルさんさすがに萎えちゃいますよあれwwww



ファムの歌声?ってあれなんですかwwwwwww


ベガの呪文書はまだ書を全連させるっていうことは難しいけどファムの歌声とか金つぎこめばあれこそ全連とか可能すぎるしねばいいwwww


あれはさすがに萎えました



そしてまあとりあえずエロゲとかは地道に進んでますです



この間糞ゲーとかいわれてるしゅぷれ~むキャンディを始めました



さっそく1週目からジャコ√いこうとして・・・
ジャコが出てくる気配がまったくなくてそのままBADEND直行でしたwwww



ということでメインヒロインと思われる羽依√目指していきました。



とりあえず評価とか感想とかいろいろいってみましょうか
以降ネタバレになるので見たくない人は注意しましょう




























とりあえず簡単に感想とかいっちゃうと





プロローグだけみるとあれはとても名作臭がしてました
まず「彼」とはなんなのか、そして「彼」のいう主人公(優)が持つ世界を滅ぼせる力とは一体・・・



というところに興味がわいてきました。


優が小学生時代のころ飼育小屋にいたシラユキという兎がクラスメイトのシン君に殺されました。

そして優はシン君をフルボッコにします

で、シン君の彼女のマナが大声で助けを呼んで優がクラス中から悪者扱いされました

最初優は「彼」に言われていた弱いものが強いものに殺されるのがシン君の当然なら「兎弱い、シン君強い 強いシン君兎殺す。これシン君の当然」「シン君弱い、優強い 強い優シン君殺す。これシン君の当然」等とまあ弱肉強食な世界をうつしだしてますこと・・・。

そしてみんなから非難を受けてそのあとに彼のいってる間違いに気づく優

でまあいろいろとあってストレスがどんどんたまりそれを爆発させる優

そんでいろいろとあって父親登場

「理論じゃ追いつけないとんでもない発想をすれば「彼」とて付け入る隙がないかもしれない」

こうして優はラビアンローズ・・・まあぶっちゃけた話妄想の類なんだがな それを会得しました。

これにより「彼」を封じ込めることに成功した。



で、小学生時代おわり



高校生時代にはいるけどさすがにもう長いから本編



とりあえず神OP「飛べない魔法使い」





でまあ本編入りました。



しゅぷ


プロローグのあのシリアスはどこへ・・・?



とまあこんなかんじでやっと普通の日常系な作品になりました。



で、こっからは本当によくあるような日常系作品になったわけですので結構話とばして羽依√はいったところまではしょっていきます




ここまでの重要だと思われるポイント



魔法のキャンディである「しゅぷれ~むキャンディ」を優は道端で拾う



それは赤と青の二種類があって赤の飴玉が体を小さくして青が大きくする(作品内では元に戻すとかいってるけど多分大きくするってのが実際の効果だとおもわれ)


優はその飴玉を使って女子校に潜入して遊ぶ(が、ある一人のヒロインに即正体ばれる)


夜明けの謎の夢見たこと
明の明星 フォスフォラス
宵の明星 ヘスペラス

このことを優が知っていたのはなぜか

窓に映った人影

弔い人 鍵 扉 全てを切り裂く魔術法具「鎌」その鎌が優にとりついていたこと



まあこんくらいだとおもうよ




とりあえず弔い人~とりついていたこと




までは羽依√ではほとんど関係ないからねっ!


ここらへんは多分ジャコ√とかゆうり√とかヘスペラス√で必要になることだとおもわれ


窓に映ってた人影ってのがゆうりそっくりだったからね・・・



んでまあ√はいってからなんですけど・・・




√はいってからゲーム世界で二日後にヒロインが主人公に告白




展開速すぎますですええwwwww



さすがに早すぎてワロタwwwww



で、告白をしてからはまたいつもどおりに日常に戻りまして・・・。




そして、こっからは本当にタイトル通り王道パターンが多すぎて展開よめまくりでした



羽依のいった「しゅぷれ~むキャンディ」の赤と青を同時になめると自分の一番大切なものを失う ってのが重要な言葉だな
あとは認識の扉とかそこらへんが出たけどまあそこは説明するともう長いからスルー


大体ここでもう話のクライマックスあたりでしゅぷれ~むキャンディ同時嘗めやっちゃうってわかっちゃいますよねwwwwww


そして次に進んで


平和な日常の最中章の終わり付近で主人公が言った
もう一人の自分のことを欺きつづける みたいな文がでた時点で「ああもうこれはばれるフラグたっちゃった」って即わかりますた。
そんでその二日後かな?いつもどおり校門の前で優を待つ羽依
そこに現れる不良ABC
羽依を無理やり連れて行こうとするが変態犬・・・みす警察犬が不良の一人に噛み付いて羽依を助ける
が、そこで不良の一人がキレて犬の鼻頭を殴った



ここでもう展開がほとんど読めましたよええ・・・



ここで読めた展開は三つ



犬が不良に殺されてそれを見た優がシラユキのときと同じだとなり覚醒して不良をフルボッコ

犬が殺される前に優が助けにくるが不良がキレたままで優をフルボッコ。その後「彼」覚醒

犬は殺されず優が助けにきて一時的にその場は収まるが不良が再登場で、羽依ピンチになり優覚醒

とかまあこんなかんじで予想してました


結果






優がその場をなんとかおさめました。そしてその後公園にて夜襲をかけられて優が鉄パイプでガンガン殴られて優が気絶しちゃいました。その後羽依がなんでもするからその人だけは助けてと不良にお願いする



その後不良が羽依を囲んだところで「彼」覚醒



「彼」の圧倒的な力の前に不良二人が死にかけってほどでもないけどまあそうしておいてください


で、もう一人の不良にナイフを刺そうと「彼」がナイフを振り上げたところを優が食い止める

で、不良を逃がして優が「彼」を押さえ込んで終了

ここで優は羽依が自分の前からすでに立ち去っているだろうと思っていたがそこにいてびっくり


で、いろいろと言いました。


そこでの重要な言葉が「その力はみんなを救おうとする優しい優だからこそ与えられた力だとおもうよ」


的なことをいいました。


そんで、その次の日に海へいって心の傷を癒します。
優は頭蓋骨が割れてたとかいってたけど羽依の治癒魔法で頭痛はするもののほぼ回復してますので海へいっても問題ないです
で、帰ってきてついに初のエロシーンへ突入
まあそこはもう説明いらないよね・・・


で、それがおわって優が家族に羽依を紹介したいから家へ行こうっていったところで「ピキューン」が起きて最高魔法院(サンヘドリン)の議員様登場
魔法使いと人間が交わることは重大な過ちだと告げる
そして羽依の魔法使いの世界への送還を命じる
それを破れば魔法使いの世界からの永久追放

送還を受ければ二度と優には会えなくなる
送還を断れば二度と家族には会えなくなる
苦渋の選択を迫られる羽依

そして議員から明日までの猶予をもらいその日は羽依を優の家へ招待し、そこで家族に紹介
そこでいろいろあって優はしゅぷれ~むキャンディを赤と青を同時に「口の中へいれる」
そして羽依が風呂からあがってきて優の部屋へいく
羽依「今の私にとって一番大切なものは優を好きだってこと」
それを聞いて羽依を抱きしめる優
で、二人はキス
と、同時に優はその二つを羽依に口移し




まあ・・・予想できすぎる展開でしたねー・・・



しゅぷ0


このCGが・・・やばいっす・・・



しゅぷ1


涙目バージョン



そして羽依が魔法にかかり優のことを忘れる
そして次の日に羽依は魔法使いの世界へ送還。その後人間界の人々から羽依に関する記憶がなくなる

このときに認識の扉の強化版みたいな扉。世界を繋ぐ扉が現れる

が説明めんどいするー


だが悠莉と優だけは羽依のことを覚えていた。


そして優は一度はあきらめたけどやはり羽依ともう一度会いたいと思う

で、田中君登場

誰とかつっこみなし

そんで、田中君使い捨てされて今まですっごい空気になってた想部部長がついに再登場

そして優が部長に僕が今どんな目をしていますか


と問い部長が

「落雷を待つ大木のような目」と答える

そして部長からいろいろな言葉をいわれました。


が、

優「すいません僕にはよくわからないです」
部長「はは。俺はお前の落雷にはなれなかったか」
部長「だが落雷はやがてくるさ」
部長「高く伸びた木が雷に打たれないのは希だからな」
的なことをいって部長との会話終了



で、家族の会話になり、ひょんなことから昔羽依と遊んでいて猫をのぼってピンチになった大木があったわけだ。その大木がいつごろ消えたのかという話題になり
そんなものは昔から存在してないといわれる
そしてそのころの写真を見ても大木はどこにもうつっていない
だがその大木がきっかけでいろいろあったのだからないはずがない

そして河原へむかいいろいろあって優の中でひとつの疑問がうまれた


どうして魔法使いの世界にいたはずの羽依と人間の世界にいたはずの優が出会うことができたのか

でまあいろいろとあってその疑問は解決されてついに優が最高魔法院の議員たちしか開くことができないという世界を繋ぐ扉を彼の協力を得て開きました


てかもう長くなったしクライマックスだからはしょるお!



で、魔法使いの世界へと到着した優

そしてすぐにそこで出会ったのが羽依だった


で、会話をする

そして羽依が幸せかを聞く優

幸せと答える羽依

これで優は迷いはなくなり羽依に背を向ける

そこで羽依が優をとめる

「実は私ここで人を探しているんです」


そしてまあいろいろとあってこんな会話



4_20100822155331.jpg

5.jpg

6_20100822155330.jpg

ほんとはもっと文あるけどまあさすがに長いから簡略化というかなんというかまあここらへんが一番重要どころだとおもわれ


さてここでひとつ説明してもらおうか




どこから羽依の記憶は戻ってたんですかwwwwwww



ちょっと説明を要求しますwwwww説明不足すぎるだろwwww何これ各自のご想像にお任せしますですか?wwww

あれかな?その去っていく姿とか言動から思い出したみたいなかんじかな?



9_20100822155949.jpg

10_20100822155948.jpg


雷が落ちたみたいだ




じゃねーよwwwwwwwwもう最後これ手抜きにしかおもえねーよwwwwww




これでEDはいってエピローグ




エピローグは人間の世界に羽依がもどってきてみんなの記憶も戻って羽依の誕生日パーティーをやって最後のエロシーン入って終了




とまあ簡単に書くとか最初にいっておいてなんでこんなに長くなったんだろうもうこれからレビューとかやめようかなって思うくらいに長くなった




とまあこんなかんじで感想終了




次に個人的総合評価


キ ャ ラ★★★★★
B G M ★★★★☆
C   G★★★★☆
シナリオ★★☆☆☆


ってところですかね

BGMはよかったです彼が覚醒したときのBGMとか相当かっこよかったです
キャラはいわずともわかるでしょう・・・
CGもそうとうの出来でした
シナリオは・・・クライマックスをちゃんとしてくれさえすればもうちょっとあがった・・・

75点ってところですかね


糞ゲー糞ゲー言われてるけどそこまで糞ゲーとも思わなかったです


てか俺がこういった甘ったるい日常系作品とかがすきだから・・・なのかな・・・?




これに対しての異論は大いに認める



てかむしろ異論を唱えてください


で、もうメイプルの記事とか完全に関係ない方向に進んでますねファムの歌声とかどうせ期間限定なのはわかってるんだけどさすがにこんなものだされると萎えます


で、これで期間限定じゃなかったらもう迷うことなく僕引退します。


装備とかほぼ全部売って完全なチャットゲーにします



とりあえずバイト前になんとか書き終わったし終了





バイト帰ってきて改めてエロゲ感想みたらやはり長かった


ってことでまじで簡単にしてみた



まずプロローグは名作臭がして結構興味のある作品になりました。
そしてそのシリアスをうちやぶったOP後の日常シーン
この日常シーンはなかなかテンポよくてよかったとおもいます。
パロディネタとかに関して、母親のミクはよかったまじで可愛かった・・・が、ドナルドはないな・・・あれはひどかったてかもともとドナルドネタがそこまで好きじゃないからってのもありますが・・・。
そして√はいったあと。ヒロインからの告白の早さは上でもいったとおり早すぎです・・・。
そしてこれからはまさに王道ばっかで展開が読める物語
だけど逆にこの見事なまでの王道っぷりが俺にはよかったです。
この王道っぷりをあえてビックリ展開にさせようとして変な風にもっていったりすると興ざめですもん!
そしてクライマックスてか第1のエッチシーンからあたりかな
そこらへんからはがんがんかっとばしました・・・
そんで上で説明したとおりいろいろあって雷が落ちたようだになったとさ。


こんなかんじでいいよね



次はどうせまたジャコ√はないだろうからてかあれほかの6ヒロイン終わったらでてくるんじゃね?とかも思えてきた・・・。
ということで時未√狙おうとしたらまさかの朱里√へいっちゃいましたとさ・・・



そしてこれもバイトから帰ってきてカウンターをみてみると23人とかきてるけどこれなにファムの歌声効果ですか?

とりあえずこういったキーワードいれるとカウンターあがるよね・・・なんで

このページ自体人気ないと思うからそんな検索とかしてもあまり最初のほうにひっかかってくれないとおもうんだ・・・
とまあよくわかんないからもうここらへんで終了!



本気で終了!



1日1回クリックよろしく

| ホーム |


 BLOG TOP 


