プロフィール

ciel

Author:ciel
活動サバ:
 花梨

Myキャラ:

141DB(現メイン)
192英
153影
120聖
96SM(放置)
74アラン(放置)
10戦(倉庫)

ペット:
 レッドパンダ20Lv







ブログペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

どれだけ更新したかな?

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





1日1回クリックよろしく

タイトルをみると「とりあえず」ってつくのが僕の癖のようだ

いたちさん>スカイプで言ったからこれは大丈夫かな・・・?まあうん辛抱強く最後までいけるならお勧め!最後までいけず途中でやめそうならあまりお勧めはできない みたいなかんじですはい。

四郎さん>いいにきまってますとも。すでにこちらはリンク済みですはい

___________________________________________




月1更新...
これをどうにかしなければいけないとは思うけど、めんどくさいしネタもないんですよねー・・・
エロゲのレビューばっかだと「一応」これメイプルのブログってことになってるからねー・・・形だけはメイプルのブログですよええ
とまあこんなかんじで1ヶ月に1回生存報告ぐらいしかほんとにやることもなく適当な記事書いて終了みたいなそんな状態




やあこんばんわとりあえずしゅぷれ~むキャンディをオールクリアしてきました。
ということでさっそく感想(今回は8√もあるから簡単な感想しかないです)



羽依√:まあこれはうん前いったとおりで、さほど変更もないきがする。この子すっごいメインヒロインっぽくて他の√(悠莉と弓音だったかな?)にも本当に若干伏線(弓音に関してはほんとに1部分しか伏線になってなかったとおもう)あるからほんと最初だけはメインヒロインっぽすぎてました。



悠莉√:これは・・・泣ける! いやまじこの√はよかった泣きそうだった若干最終√に伏線あり。けどまあ初見だとそんなことわからないとおもうどころかその√では言葉すら忘れてそうなくらい影の薄い伏線。あ、でもその他の伏線は結構必要だったりもする。あとこの√と向日葵√では正直「これはアウトだろwwwww」っていうシーンがあるんですがどうなんでしょう・・・。あと悠莉さん可愛すぎ。で、この√の面白いところっていうか「(´゚ω゚`)」ってなるところがありまして、√はいったあとに選択肢を間違えるとHもしたのに進んでいくとBAD ENDとかになるあの謎。イイハナシダナー(;∀; )で終わったかなとおもえばBAD END。イイハナシダナーだったのにいきなりBAD ENDとかでるとあれはさすがに焦るだろうwwww



弓音√:ヒロイン「あなたの恋の応援をしてあげる!」 主人公「ありがとう・・・」 数日後 ヒロイン「どうしよう・・・恋の応援をしてあげる!なんていっときながら自分が恋におちっちゃった・・・><」 なーんていう王道。弓音√何日目か忘れたけど説明不足なところが一つ なんかネタ探しで一緒に散歩?しててまだ多少歩きづらい打とかそんな感じのこといってたけど。そこキャンディ使ったとかいわなきゃわかんないでしょう普通!前文とかにもキャンディを使った云々はいってなかったはず記憶にない  とりあえずハヤテのごとくのヒナギク的な展開でおkあれとはまた応援相手の性別とか違うけどもうそれでいいよ



向日葵√:ウッキャァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!   と自分の部屋で奇声をあげる向日葵さん。うれしいのはわかるけどちょっと落ち着こう・・・?ね・・・?家族が心配しちゃうから・・・。  この√もまた王道  主人公と向日葵は幼馴染 幼いころにおきた事件がきっかけでそれ以降まともに話ができなかった二人 主人公はいつから好きだったか覚えてない 向日葵は昔から で、そんな二人は遠慮がちな二人 主人公「あの子が好きだな・・・。でもあの子は僕のことを嫌ってるんだ・・・だからいつもあんな態度を・・・;」  ヒロイン「あの人は私を嫌ってるんだろう・・・だからいつもあんな態度を・・・;」 とかいうお互いがすきなのに遠慮しちゃう二人的展開。悠莉√でもいったけどこの√でも「これはアウトだろwwwww」がありますよええ・・・。


時未√:なんだこれ で正直終わらせようかとおもったけど一応感想・・・感想書く気にすらならないような√  えっとなんだろうヴェエ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"があれは王道ではなく邪道だろ。あれはさすがにうっせーよとしかいえない正直キャラが可愛かったなんて思っていたらだめだウヘーまではまだ許せた。子供というところをみるとまだ普通なんだからさ・・・。時未「キロチン参上!」 主人公「ギロチン!?」 時未が数回「キロチン」といっているのに主人公は「ギロチン」と言っている。っていうのはなんでだろうね・・・今からいうことを言わなければまだその名前に愛着をもったみたいな感じで呼び続けてるとかはいえるけど、まあいっちゃいます。

主人公はキャンディを無くしました。いきなり道端で知らない女子にヴェエ"エ"エ"エ"とかいいながら下敷きでスネをたたかれるだったかな?それで「君は一体だれ・・・?」という。あと時未(成長)は主人公をお兄ちゃんとかいっていた。とりあえず道端で知らない女子に下敷きでスネを叩かれるまでは「なんだこいつ危ないやつだな・・・」でおわる。けど主人公はすでに時未からスネに下敷き攻撃を食らったことがあったはず。(この√のこと詳しく覚えてないですはい)そこでさらにキャンディも落としてるんだから「まさか・・・ね・・・?」とかは思っていいはず。で、お兄ちゃんとかもいってるんだからなおそのことは思うのは当然かなとおもわれる。さすがに長くなったからもう終わりでいいよ。一言でいえばご都合主義すぎてなんだこれと・・・てかなんで普通の感想よりながくなってんだよ改行までいれちまったじゃねえか。あと中身も薄っぺらかった気がする。うんもうほとんど覚えてない。あとなんでリアル成長後の精神年齢かわってねーんだよ。てかもうあれ最後Hしなくていいだろと。



朱里√:なんだこれ でほんと終わらしたい第2弾。こいつに関してはSSをみてもらえればわかるとおもう

0000.jpg


0001.jpg


0003.jpg


0005.jpg


0006.jpg


まあ見てもらえればわかるとおもうよ・・・。




なんとか動画 っていうと別の動画サイトいっちゃうからニコ動って素直にいっておこう。ニコ動ネタ満載ですね。(↑の三つ)
そして下の二つありえないほど馬鹿みたいなキャラ崩壊。うんまあきっぱりいってやろう。


ネタ切れだっただろ製作会社wwwwwww


しかもこの√はタイトルの「しゅぷれ~むキャンディ」←全く関係ないじゃん使ってないじゃんなんなの
まあそういうことだ。



で、ジャコ√忘れて無駄に改行しまくってた

ジャコ√:まあキャラロックかかった一人でした。見事に予想通り6ヒロイン終わらせなきゃでてこないキャラでした。で、その√への道は6ヒロインでの√入る前のBAD ENDにすること。そうすればいきなりOPになって表OPと絵が違う裏OPみたいなかんじです。 で、この√はまあ公式でネタバレしてるからわかるけどジャコは未来から来た暗殺者ですはい。で、えっとこの√は基本的に「彼」という存在について解明する√でしたね。「彼」とはいったいなんなのかっていう多分みんなが思っていた疑問はここで解決しました。羽依√での主人公の覚醒はまだまともな覚醒。悠莉√での主人公覚醒はちょっとチート臭い覚醒。そしてこの√でも覚醒しました。テラチートwwwwww的な覚醒でした。この√もなかなかに泣けますよ。


ヘスペラス√:最終√ですはい。てか√っていうよりか全ての謎を解き明かすための√なんでヒロイン攻略とかとはちょっと違う感じですはい。まあこの√はとてもぶっとんでます。(良い意味で)クトゥルフ神話を知ってる人とかラストバトルの流れというのかその戦闘がわかる人ならかなり楽しめるんじゃないかなと思います。とりあえずこの√は俺得√でした。ジャコと悠莉と主人公で進んでいく√なんで一番好きなキャラ二人+主人公との会話ってことでまじ俺得すぎた。あとこの√は熱く語っちゃいそうだから最後のほうまで一気に飛ばして感想。

若干ネタバレになるけどまあ話していこう。

宇宙一速いスピードを持つと言われる(攻撃速度なのか全てがなのかは忘れた)神ハストゥール。それにさらに時空連続体(だったかな?)を支配する神フォスフォラス・ヘスペラスの力が加わったという敵。

とりまこの√めちゃくちゃ難しいこといってたので俺もあまり覚えてない+理解できてないところがあるから間違ってたらごめんなさい。

時空連続体(過去と現在と未来かなおもわれ)を支配して、それ+可能宇宙の全て(道具を使うことにより全てかな?で、これはパラレルワールドみたいなもんだとおもわれ)を一度に把握することができる。まあ普通の人間なら脳パンクして終わるけど。この神様脳の処理速度無限らしいから問題なし。で、それで発動までに数年かかる魔法を未来からもってきてその魔法を現実世界で発動することができる

現在         未来
○          ○

現在         未来
○          ○{発動}

現在         未来
○{それを持ってくる} ○{発動}

現在         未来
○{発動}       ○{発動}



見たいな感じかな。いやてか↑の図じゃなくて言葉の説明が間違ってると思うけどもう気にしないでくれ俺もよくわからないんだ・・・。あとはなんか過去をちょいといじれるらしく、(いじれる・・・のか・・・?)まあ因果律の変更とかもできるわけだ。(この世界では原因と結果を変えることになってる) まあそんなこんなでチートじゃねえかwwwwwwっていう敵と戦うわけですよええ。

で、これまた主人公が更なるチートを繰り広げるわけで、↑の図は時空跳躍魔法っていうらしい。で、主人公たちはこんな流れ

敵「くらえ!時空跳躍魔法!」
発動しない
主「その魔法は無効化させてもらった」
敵「なん・・・だと・・・」

敵「貴様程度の速度で私に傷をつけることなどできはしない!」
ざっくり
主「確かにそうかもしれない。だが確立は0ではない」
敵「まさか・・・」
主「確立を変更した」
敵「なん・・・だと・・・」

まあこんなかんじのチート


とかまあさすがに長くなったからもうやめる!



最終点数(低い順)

時未:50点

朱里:55点

弓音:72点

向日葵:78点

羽依:78点(ちょっとあがってるのはジャコ√においてキャンディの本当の副作用についてつじつまが合っていたってので若干点数あげ)

悠莉:83点

ヘスペラス:83点

ジャコ:85点


総合点数(平均点数じゃねーぞ):80点


いやまあ時未と朱里についてはもうスキップでいいとおもうんだってことでここは見ないよもう!
弓音さんは√はいったあとの弓音さんの性格に脱帽して点数若干低いとおもわれ
向日葵さんはなかなか楽しめたです。
羽依に関しては結構つじつま合ってたり伏線回収(あれを回収っていうのかどうか不明)してるじゃんちょっと点数あげ
悠莉さん可愛いそして最後泣けるキャラ補正なし83点
ヘスペラス√は理解力不足で俺としては楽しかったは楽しかったけどなんだろう消化不良・・・?まあ説明できないですそんでまあキャラ補正あり83点
ジャコ様可愛いキャラ補正なし85点



ネタはない とかいいつつも毎回無駄に長文なるんだよね




これから先もまだまだ記事は続くんですよ!




で、まあ次始めたエロゲですけど



俺たちに翼はない  を始めました
いやーこれはほんとよかったですねー真っ先に鳴さんに向かってGOしましたよー
みんないってるとおり本当にすごく笑える作品でした。
かといって笑いだけなのか?といえば笑いだけではもちろんないですねー




まあまだALLクリアとかしてないし感想書いたら長いとかいうレベルじゃねえぞになりそうだからやめときますー

現在プレイ中:俺たちに翼はない

プレイ予定(確定事項):ExE ナツユメナギサ キサラギGOLD STAR

プレイ予定(いつやるか不明):G線上の魔王 W.L.O 世界恋愛機構 その他いっぱい

プレイ予定(やるのかすら不明):いっぱいありすぎるスルー

気になってる作品(てか多分やるからプチ確定事項):EVER17




そうだおいEVER17について情報激しく募集
解離性同一性障害でwikiったらなんかそのまま関連ページでとんでって見つけた作品つぐみさんが可愛かった

とりあえず前作がいっぱいあるのかないのか不明never7だったかな?そんなかんじのとかがてかまあ4つくらいあるんだけど、そこらへんの全部やったほうがいいのかどうか・・・
前作やらないでも楽しめたってのは見るけど前作やったほうが楽しめるのかどうか。OPみたらEVER17のほうはキャラがまあよかったけどnever7のほうはキャラがひどかったような記憶が。まあ1回しかみてないからほとんど覚えてないんだけどとりあえずつぐみさんが可愛かったのは覚えてる
で、エロゲなのか見てみたらギャルゲでした。
批評空間見てみたら評価ぱねえっすwwwwwww YU-NO シュタゲ マブラヴオルタと勝負はってましたwwwww中央値だけなら家族計画こえてますし。
え・・・?CLANNAD・・・?あきらかあれ信者補正はいってるだろ。多分あれ信者補正抜けば中央値87あたりまでさがるんじゃね

まあこんなかんじですかね




メイプルのブログのはず・・・メイプルの記事がない・・・




どういうことだってばよ




0014.jpg



どういうことだってばよwwwwwwwwwwwwwww




ScreenShot_5.jpg



(´゚ω゚`)




終了おつかれ!



1日1回クリックよろしく

| ホーム |


 BLOG TOP 


