プロフィール

ciel

Author:ciel
活動サバ:
 花梨

Myキャラ:

141DB(現メイン)
192英
153影
120聖
96SM(放置)
74アラン(放置)
10戦(倉庫)

ペット:
 レッドパンダ20Lv







ブログペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

どれだけ更新したかな?

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





1日1回クリックよろしく

月1更新→月2更新  これはいったいどういうことだ・・・

四郎さん>ほんとエロゲばっかりやってるようですよ・・・そして積みゲーがどんどん増えていくという・・・


心眼様>なら心眼様もやるべきだろうこれは!僕のブログ本当に不定期更新というかなんというかな状態だからね・・・僕も昔は毎日ダブルクリックしてました・・・。今はバイトやら学校やら何やらで忙しくてほとんどINできてないからな・・・  完全引退おつかれさまです><まあブログに顔見せにはくるんだよね?そうすればコメントのほうで会話できるし問題ないなうん  メイプルはもうガチになるとポイント消費量激しすぎるからガチにはなれないのでそこまで頑張れないけど・・・エロゲもがんばれないよ!疲れるよ!

_______________________________________________




あーいや疲れました




とりあえず今回は・・・まあ・・・いつもどおりネタというのもないからBALDR SKYのほうにでもいきましょうか!




てか前回の記事みたいなことするとまじで長いからめんどくさいっていう理由でやめます




とりあえずDive1までだと消化不良なところがあるからやっぱやるならDive2まで全部やりましょう!
Dive1 onlyでの評価だと僕としては85点くらいですね。
BALDR SKYみたいなジャンルの作品はやっぱ熱い展開があってこそだと思うんですが、そこまで熱くなれたシーンがなかった気がします。
千夏√の約束のところの試合はよかったんだけどね!長官戦も良い入り方だったんだけどさ・・・長官まじゴミすぎて涙目
HARDの千夏はそこそこにコンボ決めてくるし動き速いし結構攻撃避けてくれやがるからちょっと苦戦したりもしたけどまあこいつもコツさえ掴めば簡単でした。なのに・・・長官・・・まじ長官・・・装甲破壊してブーストつかってアームショット(以降ブーストショットとか勝手に略します)すれば大抵あたっちゃうんだもん・・・
その後起き上がったあとにすぐ装甲回復する前にブーストショットすれば装甲?何それおいしいの?で、ループはいってはいおわり。
だったはず!とか思ったんだけど今Dive1のコンボ見てきたら、「あれ・・・Dive1こんな弱いコンボだったっけ・・・?」ってなりました・・・。

Dive1.jpg

安定しない+イニシャの繋ぎが難しい+ダメージ低い+クラッシュハンマーのあと着地取りされる危険性がある




なんだこれwwwwww
あれ俺よくこんなのでできたな・・・とか思えてきた・・・。
まあ・・・Dive1はこんなコンボですが一ついえること
こんな安定しない危険なゴミコンボは使わないほうがいい!



ええまじで・・・どうして俺こんなのつかってたんだろう・・・
まあ、こんなかんじでDive1終わり!Dive2へいきまっしょい




Dive2はDive1のセーブデータがあればDive1+Dive2ができるっていうかんじですね
Dive2+Dive1でやっと伏線回収とかいろいろなのができましたね。
これによりDive2の評価は95点にあがりますです。
10点もあがりましたねー・・・
真ちゃん√と空√はよかった本当に熱かった僕の期待通りの熱い展開でした。
真ちゃん√のトランキ先輩といい空√のノインツェーンのベリハはなかなかに強くて長官(笑)とかとは比べ物にならなかったですよ!
トランキ先輩は3回くらいで終わらしたけどノインツェーンは6回くらいリトライしたかも。
今はタイマンならトランキ先輩は95%の確立(100%に限りなく近いかも)でトランキ先輩ベリハでも倒せるのでとりあえず僕のコンボでのトランキ先輩攻略
その前にコンボ

06.jpg

最後バズーカ砲外しちゃったごめんなさい・・・。
このコンボはとりあえずFC使わないと平均1700くらいのダメージでアームショットさえあたれば基本は安定してカイザーに繋げれるのであとはI・A・Iのタイミングとタックルのタイミングを掴めればかなり安定するコンボですねはい。
とりあえずメリットデメリットを軽く三つほど


メリット:1700はまあまあのダメージだとおもうよ!他のコンボ知らないからなんともいえないけど。
     アームショット以外は全て空中攻撃に入るので飛んでくる敵がいなければ空中でエクステンドアームが終わるまで空中にいるからエクステンドアーム終わったらブースト1使って体制立て直しというか敵のいないところへヒートゲージ回復しながら退避することができるという点もなかなかだとおもうよ!
     大勢の敵に囲まれたときは近距離にタックルをおいてあるのでタックル始動のコンボへ繋げることもできます。(タックル→ブンディ→アーム→AS→スラッシュ→ブーストで急降下してジャンピングニー→マグナム→I・A・I)これも1300くらいはでたはず

デメリット:I・A・Iが慣れるまで安定しねえ・・・慣れても壁にいっちゃうとたまに敵が詰まってI・A・Iがあたらねえ・・・(対策:I・A・I外したらASスティンガーで拾えるときもあるのでそっからタックルへ繋げて多少ダメージあっぷも可能ではあるけど対策じゃねーじゃんこれ)
      飛んでくる敵(フェニックスとかなんかレーザーアイ?名前覚えてないけどDive2からでる敵)とかがいると見事にコンボ割り込みされて途切れる(つーかフェニックスあたりがいたら装甲のつくコンボばっかで組まなきゃ基本どんなコンボも割り込みされるんじゃね・・・?とかおもった)
      アームショットが安定してあたらねえ!ブーストショットにしなきゃまじであたらねえ!(対策:うまくあてれるようになればいい!)


こんな感じかな?メリットデメリットはまだまだあるけどもうめんどくさいよ・・・

とりあえずトランキ先輩はまずエクステンドアームで装甲ぶっ壊せ!そして装甲ぶっ壊したらアームショット当てればもうあとは余裕


0002.jpg

これであとはトランキ先輩とある程度距離をとって立ち上がってきたらブーストショットで装甲?何それおいしいの?状態で通常コンボを当てまくれ!

0017.jpg

以降無限ループ


まあこれができれば苦労はしないんだよね・・・
とりあえずこれができればトランキ先輩は楽勝なんだけど
これができなければ後は個人の実力ってことで!
攻撃避けながら装甲破壊してアームショット当てるなりその他の行動をするなりで結局トランキ先輩は距離離さなきゃ問題ないっす!

あとレーヴァテインには気をつけてね!

0021.jpg

普段はブーストあれば余裕で避けれるんだけどSSとってたら


0022.jpg


くらっちゃいましたwwwwwww
これ食らったら一撃でしんじゃうんで気をつけてくださいね
てつざんこうをうまく使えば多分耐えれるけど
そんなことのためにてつざんこうを入れるアホはいないだろうww
しかもてつざんこうのタイミングシビアすぎてwwwwww何回かチャレンジしたけど10回中4回くらいしか成功しねえよwwwww速く出しすぎるとてつざんこう切れてレーヴァテインの餌食、遅くても出し損ねてレーヴァテインの餌食wwwwww


まあそういうわけですよ



でまあとりあえずトランキ先輩と一本勝負してきました!(ノインツェーンのほうもあります)

00.jpg



01.jpg



解説するとですね。
まず開幕でエクステンドアームを当てたのですがミサイル連発してるからアームショットでは危ない!ということでASスティンガーをぶちあてにいきました。その後は見てのとおりのコンボを繋いでいきました。
で、次のSSですが・・・なんかマシンガン撃っててヒートゲージ真っ赤になったからアームショットあてにいったのにずっとマシンガン撃ってるから相当ダメージくらっちゃってたところでさらにレーヴァテインなんか使ってくるから後ろに回りこんで装甲をバズーカ砲とエクステンドアームで消し飛ばして自分のヒートゲージを回復させてアームショットでコンボを始めました。で、2ゲージとちょっともヒートゲージたまってるところにぶちこんだから相当ダメージがあがってますねこれ


ってかんじでまさかの2コンボでおわっちゃいましたwwwwwwww


さてノインツェーンいきまっしょい



0029.jpg

俺だけかもしれないけどとりあえずこれ結構あたりやすいので注意かなと


0032.jpg


ノインツェーンは↑にでかいためアームショットあててカイザーキックも当てれるのでそこで装甲破壊+コンボに繋げることができるのでそれを狙うのもありだけど超反応ありだからうまくあてれねーよこれ・・・

0033.jpg

これ開幕ダッシュ成功のSSなんだがとりあえず2000くらい(正確なダメージははかってない)ダメージ与えるとノインツェーンのFC発動して分身します。なのでまあターゲットが変わった音がしたらそれはFC発動したときの合図なので注意しましょうね!

とりあえず発動したあとはこんなかんじ

0039.jpg



この画像・・・よーく見てください・・・


0039a.jpg

赤い○でしるしをつけたところにノインツェーン本体がいますです
こんな近くにいるけどロックオンできないのよ!

0038.jpg

これくらいになるとロックオンできるけどね
とかいってるけど距離感がいまいちわからん・・・


まあこれでノインツェーンのほうから近づいてくると

0034.jpg


0035.jpg



となり・・・




0036.jpg




融合されました

ダメージ見ればわかると思うけどまあ融合されたら一撃死ですはい

なので↑のような変な画面になったらバズーカとエクステンドアームあたりで装甲消してゲージ回復してバズーカをもう一度使えば浮き上げれるのでそこですかさずエクステンドアームで捕まえてアームショットへ繋げれば


0037.jpg



こんな風になりますよっと
まあ基本は多分こんな感じかな・・・?
ノインツェーンの攻撃をちゃんと避けてればあとは融合にきたノインツェーンの装甲を破壊してバズーカで打ち上げてryで多分倒せると思います。



とりあえずノインツェーンとも一本勝負してきました!
装甲破壊のときのダメージとかは省略してます。
分身に与えたダメージとかも省略


02.jpg


まず開幕エクステンドアームで装甲破壊。その後アームショットを当ててコンボにつなげて行きました

03.jpg

融合しようとしてきたので装甲破壊してバズーカで飛ばしてコンボ決めていきました

04.jpg

ノインツェーンの体力少ないからエクステンドアームだけで地道に分身の体力削っていこうかとおもってたら結構ダメくらっちゃいました。で、本体捕まえたけどコンボのほうもアドリブ失敗でぐちゃぐちゃなコンボになってダメコンボに・・・

05.jpg

で、まあ最後に融合しようとしてきたので装甲破壊していつもどおりのバズーカぶちあてて終了!

まあとりあえずこんな感じでノインツェーンとの一本勝負も無事勝てましたよ。
エクステンドアームだけで地道に・・・ のところで結構ダメくらったときはまじで焦った。

まあとりあえずこんな感じで攻略完了!
あれなんかいつのまにか感想っていうよりも攻略になってね・・・?


はいこんな感じで終了です!


サバイバルは確か236くらい?まで行って寝ちゃって起きたらもちろん殺されててそこで終わりました。すごっく萎えました。なので1回しかやってないです


よしBALDR SKY終了



と、いうことで次はおれつば・・・はそういや鳴とひよこ√おわってあすかるーとの途中であの京のうざさにイラッときて途中でストップしてる状態ですね・・・
ナツユメ・・・よりも先にキサラギやってます。いちかちゃん可愛いよ!
そしてBALDR SKY DiveXもやってるんですがこれもアナザーストーリーの途中までで止まってる感じですはい
で、最近ラノベのほうに結構集中してる感じですの
とかいっても結局そこまで進んでないけどね


アクセルワールドとゆうれいなんか見えない!が見終わりました


あくせる


ゆうれい



二つともとても良い作品でした。
見終わったっていってもどっちとも1巻だけしかまだよんでませんけどね
依ちゃんとよりよりしたい。まじ依ちゃん可愛い
そしてまじあのロリコン主人公めwwwww
小3の子になんてことしてんだよwwwww
端から見たら小3の女の子に刀もって脅迫して無理やりキスした変質者でしかねーよwwwww


アクセルワールドは黒雪姫可愛いよクーデレってやっぱいいよね!
ツンデレよりもクーデレ大好きです
あの荒谷とかいう糞DQNをまじで殺したいよ
自分が悪いのに逆恨みではるゆきをひき殺そうとかして黒雪姫はねてんじゃねーよ!


はい、終わり





メイプルストーリーに関してはいつごろ復帰しようか目安たててます。

ネックレス覚醒させたらOP3ついてましたとてもうれしかったです。
あとはあのビジター武器が127のレベルのやつ・・・
あれ強すぎだろ反則だろ・・・
ちょっとまじくれよ
107の短剣とブレイドしかもってねーんだよちくしょう
しかも短剣のほうはひどい粗悪だしな!
まあとりあえず復活したらマイペースに進めていこうとおもいます。



12月バイトがついに本格的始動しました。
今までというか9~11はあまりなかったけど12月本気になっちゃったようですね・・・
またこの季節がやってきたようだ・・・
月に10万くらい稼げるこの時期・・・
12月と1月と2月はうまくいけば15万とかかせげるんじゃねとか思ってます・・・けどどうだろ・・・土日以外は17:00~でいくことができないからな・・・12月だけなら15万はいくっぽいけど体のほうが死にそう



とりあえずまあこんな感じの近況報告でした。

カラオケでおれつばのOP歌ったら86点だしました重度の音痴なのにね!いったい機会はどんな採点基準をしているんだろうね!



これです


そしておれつばアニメ化決定だってよ!



アニメ化wwwwwwwwこれって1クールでアニメ化とかできんの?wwwwwwwww
確実に糞アニメになる臭いがぷんぷんするんですけどwwwww
おいおれつば汚すな。ALLクリアしてないけどいわせてもらうよおれつば汚すな
1クールは絶対無理だから2クールにしろスタッフ頑張って2クールにしてもらえ
SHUFFLEが2クールなんだから!同じ製作会社なんだから!2クールにしてもらえよ!
えだってこれネタバレするけど多重人格なんだよ・・・?そのストーリーを全部やるの・・・?全部やらなかったら消化不良になりそうだよ・・・?多重人格設定消すの・・・?原作ブレイカーなの・・・?おいどうすんだよ・・・?かるらとマスターに期待しまくりだよ・・・?


まあ終わります



おつかれ!



1日1回クリックよろしく

| ホーム |


 BLOG TOP 


