プロフィール

ciel

Author:ciel
活動サバ:
 花梨

Myキャラ:

141DB(現メイン)
192英
153影
120聖
96SM(放置)
74アラン(放置)
10戦(倉庫)

ペット:
 レッドパンダ20Lv







ブログペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

どれだけ更新したかな?

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





1日1回クリックよろしく

まあ・・・うん別のエロゲに浮気しちゃいましたです

のーぶる


つーかこれ画像でっけーな・・・


性夜(ホワイトクリスマス)に発売された数々のエロゲの中の一つであり大きく期待されてる作品であるゆずソフトの最新作「のーぶる☆わーくす」やってきたんだぜ
え?他のエロゲ全部ほっぽりだしてやってますけど・・・?
つってもまだ9/10に入ったところでセーブかけたからたいして進んでないんだけどね・・・

プレイした結果(9/10まで)

なかなかに出だしはいいとおもうよ!
テキストも結構すらすら読めるし、なかなかにテンポよく進んでると思うよ
BGMは意識して聞いてなかったからどうだったろう・・・普通だった気がする
一番最初の選択肢で「バイトをOKする」「バイトを断る」って選択肢があってこれはどうみても断ったらBAD END直行だろwwと、思うじゃん?
ここで俺は思ったんだ「まさかいくらなんでも最初の選択肢でBAD ENDなんてさすがに・・・ねぇ?」と・・・そしてこういう結論にいたった!
誘いを受ければ灯里の好感度があがってしまうから瀬奈さんかひなた√狙ってる僕としてはだめな選択肢っ!
誘いを断れば自称一流メイドさんに無理やり連れ去られて灯里の好感度はあがらないままストーリー継続!

と、いう結論にいたり下を選ぶと・・・











BAD.jpg



ですよねーwww

ということでまあまたはじめからやってちゃんと今度は↑のバイトをOKするの選択肢を選びましたよ・・・


たちえ


そんでこの立ち絵

まだほとんどエロゲやってないからなのかしらないけど後ろを向くっていう立ち絵は初めてみた気がします・・・あれそういやリトバスでもあった気がした・・・したけど覚えてないからスルーで!

後ろを向かれるとキャラの表情がわからなくなるっていう欠点があるけど、逆にその世界観っていうの?リアリティが大きくなるからより作品に引きずり込まれるというかなんというか・・・説明むずい!理解してくれ!

まあそんなのがあって僕はいいとおもいますよ。まあでもそこに関してはやっぱそこまで・・・っていうのもありますけどね。やっぱね正面向いてなきゃ表情とかわかりづらいからいろいろとね・・・

まあこんな感じかな?今のところの感想は

あとはまあのーぶるわーくすネタで面白かった(面白かったわけでもないけど・・・)ネタをいくつか




ゆず


これはひどいwwwwこの評価がどれくらい下がるのか期待。
いやプレイ中で結構いいとおもうよとかいってる俺がいうのもどうかと思うけどね・・・むしろ下がらないことを祈ってはいるんだけどな

今の状態で進んでくれれば78はいけるんじゃないかな?

で、もう一つがキャラとの相性診断?

診断


おい1位と2位がどういうことか説明してもらおうか

別にひなたに関してはいいよ!問題ないよ!
2位の静流に関しても別に嫌いではないよ!

俺がいいたいことはだな・・・


なんでワンツートップでロリコンキャラなのかをだなwww
診断恐るべし・・・じゃなくて診断自重しろww
べ、べべべつに僕ちっちゃい子が可愛いなって思うだけでロリコンじゃないもん
それに僕の好きなタイプは

クーデレ 妹 ロリ

ですもん!
ひとえにロリコンとかいわないでください!


まあ・・・こんな感じです



バルドスカイだいぶXに関しては・・・


てつざんGFコンボで悪夢アナザー終わらせよう!→700回リトライしたが無理ですた。

結構あれストレスたまりそう
どうしても3体までは巻き込めるんだけど4体が難しい・・・
GF巻き込みまで成功したことは数回あるんだよ・・・
1回目:綺麗に全員が巻き込まれてちゃんと一点にあつまってくれたよ!
    成功したけどテンパってコンボミスってお陀仏
2回目:綺麗に・・・ではないけど全員巻き込んだ!
    DD撃ったときにしずかにだけDDあたらなくてしずかがふってきてコンボ終了
3回目:全員まきこめ・・・た!
    あれ・・・?何このサテライト・・・?
4回目:てつざん4体にあたったwwこれはきt・・・
    あれ・・・?何このサテライト・・・?

700回くらいやっても4回しかうまくいったことないのに4回とも全部失敗なんだぜ
と、いうことでまた悪夢アナザーあきらめた
他のやってきた
結構SSとかもクリアしてきたよ!
トランキ*3 甲*3 とかはGFてつざん余裕でした
かげろうじゃーは普通に正攻法でクリアかげろうじゃーはあれどうかんがえてもSSじゃねえだろ・・・千夏と雅なんて始動あてやすいのに、FCなし2コンボ(組み方次第では1コンボ?)で終わるしその2コンボで終わらしたら次に甲がFC使って1コンボで終わるだろと・・・
そしたら残った空もスィングでひろうなりカウンターなり狙ってすぐにコンボ決めてはい終了
あのステージで唯一厳しいってのが、甲が対空のホーミングミサイル撃ってくることかな・・・
あれのせいで雑魚2匹討伐中に割り込みされたりするのがめんどくさい

ラピッドヴァイス*10にかんしては一人一人綺麗にきめていけば僕のコンボならあいつらの対空攻撃ほとんどなくなるから簡単に終わらせれる
フェニックス*2その他いろいろのところは余裕の1発クリア
そうびをてつざんGFにしてたせいで1回やりなおしたけど、普通に1発クリア。あれはもうAランクの上位ですらねーだろと(確か地獄の62だったかな)
不死鳥の襲撃がむしろあれはSってのがおかしいもっと上だろと・・・
Dive2空√でフェニックス*5+雑魚1ってステージでベリハでクリアしたことはあるけどフェニックス*6になるとさすがにきつい・・・空√のほうの*5は時間で沸いてくる(時間にならなくても倒しても沸く)からまだ簡単・・・でもないけどクリアはできた。
けどこっちはいきなり6体登場とかきついわwwwwあいつらつえーんだからな・・・?空中コンボやっててもすぐに割り込んでくるから途中でキャンセルかけなきゃだめだし、かけても捕まることなんてしょっちゅうだし
あとESに関してはまじでいやだわもうwww
まじクリアできねえwww地獄がすすめれねえwww
昨日なんてはがねに殺されたとかさすがに涙目になりそうだった

まあこんな感じで終了でっす
バイト・・・疲れました・・・。
まああともうちょっとなんで頑張ってお金いっぱいためます。
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪



1日1回クリックよろしく

Hello,good-byeのOPがかっこよすぎて濡れた※追記

白子>お久しぶりですこちらはもちろん元気ですよ。127武器いろんな意味ですごいけど・・・もうでないんだよこれ・・・中途半端というとメイプル武器とかが中途半端だったりしますね。体長・・・崩れてるどころじゃないです体痛いです。

______________________________________________




某ゆたきちお兄さんに誘われて久しぶりにみくしー登録しなおした
まいみくほしい人はコメントくれればおくりますです。

あとついったーもやろうかなとか考えてるけどこれどうしよう
ブログのほうは更新率ひどいけどついったーなら一言でも更新したことになるから長続きするよね!きっと!
だかそんなことしたらみくしーのほうはまた前回同様ひどい放置になるだろうな!

という状態

いやまうん・・・そんなことはおいておいてタイトルいこうか




タイトルどおりですけどまあ・・・Hello,good-byeのOPのgood-bye crisisがかっこよすぎた早くfullをくれ







イントロはいった瞬間すでにカッケー状態だったどうしよう
で、曲きいてたけど何これかっこよすぎて濡れた
あれこのオープニングの銀髪って主人公だよな・・・?イケメンじゃねーかこれやべえやろう
という状態にはいりました。
つーかもうこれ自分で編集かけて勝手にフルではないけどフルみたいに5分にしてやろうかしら・・・


で、現在のところメイプルはまだ復活はしてません!1月5日に復活予定ですはい


ラノベのほうはまた新しい種類のラノベかってきますた

つき

これは・・・ね・・・主人公のはっちゃけた性格が好きな人にとっては結構面白い作品になるけど主人公の性格が無理な人は作品自体が好きになれそうにないんじゃね?ってくらい主人公の存在感強すぎた

やべえ更新率高くすると記事内容薄くなりすぎてわろえない



前ね!アニメイトいってね!アクセルワールドとゆうれいかってきたらこんなのついてきたよ!


特典



角度がおかしいのは光の関係
隣にあるあいぽっどは比較用
何これ?は本にはさむしおり


なんかもらえましたうれしい!電撃文庫がどうこういってたからアクセルワールド買ったらついてきたんですね!



・・・はい続きません・・・。



つきツキはね、簡単に説明すると朝おきたら金髪ダイナマイトバディの女の人が横で寝ていたってところから始まります。
主人公は最近起きたことを思い出す。
自分を神と名乗る痛い少女を助けてお礼に指輪をもらう。

ってかんじだったかな

で、とりあえずかなり笑えたところで印象に残ってるというか覚えてるシーンだと

しのむんが学校へいって同じクラスの五行さんに「臭うな・・・」といわれてまじでショック受けて、その後の五行さんのフォローでさらにマイナスに走って「首吊るわ。遺書には『五行さんにクサイから死ねと言われて悲しかったです。クラスの議題にしてください。』と書き残しておくわ」

これだな・・・


他の場所は前文とかみてなきゃ面白くないだろうからのせないけどまあこれくらいなら前文なくてもわかるでしょう・・・?
あーでもこれだけだと主人公のキャラ完全にわかってるわけではないし一文ってだけだからやっぱ無理かもな・・・


あとブログで初公開かと思われるがL4D2やってます。



ネタないから引っ張り出してきました


というか今年の4月?くらいにとってから長期放置してつい最近また始めたらおもしれえってことになって最近結構やってました。
実績55解除しましたあと10です。別に解除したからえ?なに?なんですけどなんか解除したくなるよねっ!
キャンペーンでよくえきすぱやってます。外国人怖い話についていけない



やべえ無理だった話がやっぱし続かない


ということでまあいつもどおりまたエロゲに逃げるわけだよ!
またかよ・・・って思ったひとごめんなさい



バルドスカイDiveX


とりあえずアナザーストーリー終わらしてESでたんでまた最近やり始めました。


ESがどうして進まないんですけどそれって俺だけですか?

ばるど地獄のSランクモードとかクリアしてるくらいの実力があるんですけどバルドスカイESがどうしてなかなか進まないんですけどどうしてですか・・・?

あとDive1,2と長官(笑)といわれつづけたあの長官・・・
DiveXで相当なうざきゃらになってくれやがったwwwww
空中コンボ決めてる最中に変なミサイルうって割り込んでくんなwwww
空中コンボ決めてる最中に割り込んでくんな→クリスさんどうにかしてください
バルド地獄の新キャラパートナーズなんですけどこれAランクなのに1/64くらいなんですけど。
他のAランクなんていっても10回程度しかリトライないぞ・・・
クリスさんの「妨害!妨害!」っていってコンボ中に針?とばしてくんのやめてくださいあとあの重力やめてくださいスィングからのアームショットが繋げれなくなります。それのせいでノイ先生自体はすぐ殺せるのにクリスのせいで・・・クリスのせいで・・・
ヒロイン大乱戦もやったけどこれはね・・・空まではいけるけどどうしても空に行く前のまこちゃんで相当体力死んでるから空にはいって即一人倒したとしても着地したところであの赤いブーメランみたいな形のやつで相当な集団リンチになるんでやられます・・・。
あの赤いのさえなければ多分クリアは普通にできるな・・・てかあれがなければSSランクにならねーか
偽甲の超反応てつざんこうやめてください。あれはさすがにないとおもいます。あれのせいで第三世代も結構手間取った。
てか甲とかに一度捕まると親父も沸いてきて長官もミサイルぶっぱしてでまたひどいレイプになるんですよね・・・
悪夢アナザーとか開幕レイプで1コンキルなんてしょっちゅう
あれはうぃきにあるてつざんGFコンボするしか僕にはクリアはできそうにないきがする・・・
悪夢のほうはまだでてないからしらんぷい。バルドスカイESがどうしてもすすまねえんだよwwwwww


とまあこれだけ詰め込みまくってごめんなさい。

おれつばアニメ化決定したし最近また進めた!あすか√進めてるけどたかしくんが告白してベッドにはいって・・・なところで現在終了。あすかるーと終わったら京√とかどうしようこれスキップでいいよね。そしてその後小鳩√やっておれつばはクリアだよ!

おれつば終わったらExEなつき√終わらせるか・・・
それがおわったらキサラギいちかちゃんおわらして・・・
で、るいともだな!
それが終わったらナツユメ
で、G線
Hello,good-bye

うわ道のりなげえな

バルドスカイは適当なときにちょくちょくやってるってかんじです。

無駄話ばっかで詰め込んだけど結構長い記事になったよね!実際よんでみると10分もたないけど続いたよね!プレビューみたら5分ももたないきがする。内容が薄すぎるだろとな

スマートフォンのISO4が速く発売してほしいです。

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

ついったー始めてもブログは更新するのでご安心を。むしろまたみくしーが放置になるだけだろうしな

※good-bye crisisのfull探したら普通にあった
ニコニコのが全部消えてただけなのね・・・
OPのタイトル違った!だまされた!修正した!



1日1回クリックよろしく

| ホーム |


 BLOG TOP 


