プロフィール

ciel

Author:ciel
活動サバ:
 花梨

Myキャラ:

141DB(現メイン)
192英
153影
120聖
96SM(放置)
74アラン(放置)
10戦(倉庫)

ペット:
 レッドパンダ20Lv







ブログペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

どれだけ更新したかな?

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





1日1回クリックよろしく

ひなた√おわった。現在せなさん√プレイ中

いやまあいつもどおり個人的レビューをしていこうかなと・・・
完全な主観意見だからな!いつもどおり異論は大いに認める

00_20110104023104.jpg

あ、ここのシーンはね個別√入ったところなんだ。つまりひなたの√はいった第一文ってことでここつかいました。

まあ最初せなさんかひなた√どうしようか悩んだあげくひなたのツインテール(ショートツイン?)に負けてひなたにGOしました

まず設定から


最初は「影武者とか・・・普通に貧乏学生が突然お金持ちの子になったはいいけどいろいろと苦労しながらも頑張っていくみたいな設定のほうが俺としてはいいんだけど・・・」とか思ってましたごめんなさい
実際にやってみたら影武者って設定がうまくいかされてるからかなり良い設定になってますねこれ。
でもプレイしてると多分みんな考えると思う「いつみんなに影武者ってのがばれるんだろう」っていう疑問。
これはまじで大切だと思うよ・・・。
「実は僕影武者でしたーぱちぱち」なんてやったらさすがに「・・・ハァ?」ってなるからそこはさすがにないなと思うからやっぱばれちゃう路線しかないな・・・って考えになりますよね。
この正体がばれるところもちゃんと伏線いくつかはってるしいきなりってのがないから問題なく進みましたね。

設定のことで話してたのにストーリーのほうも話してた・・・。

ゲームシステムについては素晴らしいとおもうよ!


未読既読の部分はやっぱいつもどおり?ExEと天神とのーぶるしかまだやってないからしらんけどちょっとわかりづらいところもありますけどここは別にあまり突っ込まなくていいかなと
バックログシステムが素晴らしいですね。ひなた√においてはエピローグの最後の文章→ゲーム開始の最初の文章まで残るという!
つまり「あれ?こんな台詞(またはシーン)あったっけ?」とか思ったらすぐに見直せます。しかもそこの(JUMP)ボタンをおせばそのシーンに飛ぶことも可能というね。
まあひなた√においてはとかいってるけど多分これどの√いこうが全部のバックログ残るとおもわれ
(JUMP)又はその下にあるReVoice?まああれだよもう一回そこの台詞を聞き返すっていうあれ
あそこにカーソルをもっていくと、立ち絵だろうがCGだろうがログの後ろにそのシーンでおきてた状態も表示されるというね・・・
CGに関してはさすがのゆずクオリティとでもいうべきか・・・BGMも作品に合ってはいるから問題ないっちゃ問題ないんだけどひなた√のラスボス(ラスボス・・・?)登場でその後の展開で物凄く主人公カッケー熱い展開あったけどそこでのBGMが若干スロースピードだったからそこだけが残念かな・・・とまあこう考えると別に1個だけだからほとんど問題ないに等しいんだけどね。
立ち絵もやはりいいね!前回いったけど後ろを向く立ち絵。話の最中にころころと変わる立ち絵。これのおかげで世界観ていうかあの見てる側としてどんな風景なのかがよりわかりやすくなってるっていう。



ゲームの物語もやはり良かったです。こういう普通な日常作品大好物です。
前の記事でもいったけど笑えるところは本当に笑えるからなこれ
共通√で、これ1週目だと狙ったヒロインの√いくの結構つらいんじゃないかな?
1回目は俺もひなたと灯里の好感度あがりすぎてBAD ENDでした。
灯里の好感度をあげるつもりはなかった・・・。
なのに・・・なのに・・・どうしてこうなった
共通√の最終選択肢で↑を選んだらBAD。下を選べばひなた√ってかんじだからな・・・ひなたの好感度あがるとおもわれる選択肢は全部ひなた選んだのにBADなったから多分あれは灯里の好感度も結構あがってたかとおもわれる。


多分この部分だけ読んでもどうして上選んだから灯里の好感度あがってBADなのかとかはよくわからないだろうからプレイしてみればいいとおもうよ!


まあ√はいりました。
某キャンディみたく√入って即付き合うとか「何これ展開はやww」というのは別になかったです。(別に某キャンディでぃすってるわけじゃないよ?)
物語自体は結構ちゃんとまとまってるからあまり突っ込むところはなかったかな。
細かいところまで指摘するとなると僕そんな評論家とかじゃないからできないです。あくまで自分の視点でよかったところ悪かったところをいってるだけなので。
こっちは前作の天神乱漫みたいに佐奈が人間じゃなかったとかいうとんでも設定みたいなのはもちろんなかったです。
だいぶ前にプレイしたからあまり覚えてないけど、あれいきなり体長崩して実は御霊人でした。なんていわれても・・・。姫が力使ったけど効果なかったっていう伏線かけてはいたけど・・・さ・・・?さすがにあれは俺としてはとんでも展開だったと思う。


いつのまにか天神の評価になってたから切り替えよう


エロゲだから仕方ないことではあるんだけどヒロインと正式に付き合ってからHシーンにはいるのが速すぎじゃないっすか?
ぶっちゃけ僕エロシーンいらない派の人間なので・・・
つよきすとか
レオ「付き合ってくれ!かに!」→かに「おk」→レオ「抱いていいか?」→かに「いきなりだなおい」
速すぎね?現実で考えちゃ負けだけど現実で考えると速すぎね?
まあここまで速くはないけど
匠「つきあってくれ」→ひなた「おk」→・・・二日後?三日後? 匠「もう俺我慢できない」→ひなた「いいよ」
現実で考えると付き合って二日三日でやることはないとおもいます。
付き合ってすぐにキスとかはまだ許すよ!てかキスシーンはむしろばっちこいだよ!
興奮するとかじゃなくて感動するんですよ
夕焼けの丘で二人の恋人がキスしてエンディング
感動しねえ!?するよな!?してください。


まあ結局現実で考えたら負けなんですけどね!あ、あとつよきすでぃすってるわけでもないので!二学期やってないからでぃすらないよ!二学期やったら二学期だけでぃするかもしれないけどね!


んで、その後ラスボス?なんかゆたきちおにいさんから聞いたらラスボス=一番シナリオが良かったヒロイン?だっけ?なんかそんなかんじのこといってた気がするからラスボスって表現であってるのかどうか不安になってくる。けど話の最後の敵だからやっぱラスボスって表現であってるはずだよね・・・?どうなのゆたきちおにいさん。
まあラスボス登場してひなたの携帯使ってラスボスが匠に電話かけてきて・・・の展開が物凄く熱くて
俺「やべえwww主人公カッケーwww何この熱い展開わくてかなんですけどwwwBGMもちょっとスローテンポだけどなんか本格的なBGMになってるぞwww期待すぎるww」
とか思ってたらまさかの展開すぎてだまされたよちくしょう!
ネタバレはまだ発売して数日だからちょっと控えるけどこの展開は正直ねーわwwwwwwwww
期待させるだけさせておいてまさかのそんな展開ですかwwwww
いや別にありっていっちゃありだとは思うよ?王道ではないけどまあよくあるパターンだしね・・・?
でもあそこまで熱い展開からさすがにあれは俺としてはまじねーわwwwww
主人公「ポカーン」 俺「・・・ハァ!?」
ここはちょっと許せなかったです。
あれだけ持ち上げておいてこんな方法で解決かよ・・・こういう展開はやめてほしいなーって思ってた展開の一つなんだよちくしょうが!


その後エピローグ

よっしゃwwきたww数年後展開ww大好物です。

ひなた√やったら俺も結婚してこういう家庭作って生きてみたいな・・・
とか思ったけど三次元にこんないい子いませんしね・・・

あ、あと基本的には何の問題もないんだけどCGでちょっと突っ込みたいところがだな・・・


01_20110104023103.jpg


国広ひなた
容姿:見たままのロリつるぺた

02_20110104023102.jpg

一応HシーンのCGなのでサムネで自粛。見るのはもちろん自己責任!

あれこれ誰wwwなんか妙に大人っぽくなってね?ww


03_20110104023102.jpg

あれこれひなた?なんでこんな胸あんのwwwww軽くCはありそうですけどww


06_20110104050037.jpg

ちょっとこれからなんかあるたんびにこの画像にお世話になろうかしらwwこのシーンというかこのときの親父が結構ツボだったぞwwこの顔でどういうこと?ねぇどういうことなの?って可愛い声でしゃべるんだもんwww


まあ・・・まじでどういうことなのか説明してください・・・。

まあ他のCGは綺麗だよ!

04_20110104023101.jpg

05_20110104023100.jpg

同じようなCGで悪いな!バックが夕焼けのシーンってなんか感動しないか?
ごめん夕焼けフェチです。 フェチっていうのか知らないけどフェチです。


性的嗜好の一つで、呪物崇拝、物神崇拝、拝物愛などとも関連するフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。

まあ・・・つまり性癖ってことだろ・・・?
別に性癖じゃないもんな・・・ただ好きってだけだし・・・


まあそんで携帯の待ち受け画面も自撮りの夕焼け画像
ずっと前にはっつけた沖縄でとった夕焼けの画像だよ

080620_1936~01


ちょっともってきた

まず夕焼け!やっぱその点だけで点数は大きいよ!
そして左のほうにある離れ小島?あきらかに違うきがするけどその部分!
そして夕焼け空とそれを映して?紅く染まる海のコラボレーション!
で、下(家とか木)が妙に暗い!っていうよりも黒い!(残念なことに車が一台走ってるけどな)

自重します。
まあ夕焼けっていいよな!以下ループになりそうだから終了

のーぶるわーくすのひなた√の点数

正直ラスボスのくだりがなければ85点つけたかったかな・・・
でも残念だ82点
萌えゲーと考えたら90点

無駄にシリアスをいれずに完全にほのぼのな学園ものにしたのがよかったです。
天神の佐奈はシリアス終了とおもったら同じようなシリアスいれてそれでつなげたせいでぐだったような覚えがある
ま、結局天神の佐奈√も僕は好きですけどね!


さて終了かな!


ばるどすかいだいぶX

もうほとんど話すことなくなってきたんだこれ


一応ESは進んだ。
33階くらい?までいってゴミ屑が1匹で出てきたからスプレッドボムだけでいけるってことで無駄に武器(ダブルサブマシンガンLv3)を消費せずスプレッドボムだけで倒して進みました・・・の途中で寝ました。
起きました。ちょっと進むと空みつけました。接触しました。
装備スプレッドボムのまんまでしたwwwww
やべえwwwあたらねえwwwwちょっとやばいwwwwボタン1のほう何にしてたっけ?
ボタン1:バイオブラスターLv3
あたらねえからwwwwww千夏あたりまでの雑魚ならまだしも空とかにあたるわけねーからーwwww
ボタン3なんだっけ・・・
ボタン3:ライフルLv3

あたらねーからまじwwwwwたまにあたるけどこれはつらいっすwwwww

せっかくダブルサブマシンガンLv3回数60くらいがあったのに死んじゃいました・・・。

ってことでまあそこらへんまで進みますた

まじ悪夢までだせないですどうすればいいですか。そろそろだるいです。


悪夢あなざー


ついにクリアしたよ!悪夢アナザー!

てつざん成功!→GFまきこんだ!I・A・I!→しずかおちやがったwwwかまうもんかギャラでつっこめよ!→しずかひろった!→インペリHIT!→DDHIT!地雷からの鷹落としきまった!→インペリファイナルHIT!→イニシャ→GF巻き込んだ!→I・A・I!ギャラ!→インペリ!→DD!→地雷!・・・地雷発動しやがったwwwww→やべえどうしよう・・・とりあえず鷹落としフル使用するか・・・→ノインツェーン死んだぞ!→インペリファイナル・・・は予想通り外したんだぜ。→とりあえずイニシャ→GF!→I・A・I!しずかしんだぞこれはコンボ途切れても余裕のクリアきた!→ギャラ!→インペリ!トランキ先輩終了!→クリア!

無駄に!つけてごめんなさい。あとはまあ新しく追加された地獄モードだけど悪夢・ゼロ以外は終わらしてきた。
今回の悪夢あきらかにてつざんGFコンボできないようにしてるよなwwww
正攻法じゃクリアきつそうだな・・・悪夢アナザーとかに比べればできるだろうけど長官とまこちゃんで結構弾幕濃いしな・・・今回もまた全員対空もってるしな

はい終了もうネタないよ。

メイプルさん。

ついに記事が・・・久しぶりのメイプルの記事じゃん

ホンテネックレスにミラクルキューブ使ってきた

えぴ


エピックになったんだぜ!
35回やってエピック

・・・
どうなの?
どうせレア→エピック
より、エピック→ユニーク
のほうが確立低いんでしょ?
となると合計100回以上はやることになりそうなんだけどどうなの?ねえどうなの?
・・・ここで親父ネタ使おうとか思ったけどあれ画像でかいからあまり乱用はできそうにないな・・・

まあということですはい。
あとはペットとアバターで終了かなと
ペットは正直ALLステ30にするかどうか迷ってるんだけど・・・やっぱしたほうが強くなるってのはわかってるんだけどしたところで結局潜在が今一番火力に関係してるんじゃねーの・・・ってね・・・

アバタはこんなかんじ。

あばた2

武器がないのは服を見やすくするため
とか言い訳ですごめんなさい武器とかきまってません。ノーアバでいくか武器何か買うか不明です。


久しぶりにメイプルの記事でたけどまあこれで終了なんだよね


107Lvになったらビジターブレイド(宝)に潜在つけてみます。

んじゃ終了!
最近更新率あがったね!
どういう風の吹き回しだよとかいわないでね!どうせすぐまた更新率落ちるんだろうから!
つかまじエロゲやってきました。しかネタねーもんなww

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪



1日1回クリックよろしく

| ホーム |


 BLOG TOP 


