プロフィール

ciel

Author:ciel
活動サバ:
 花梨

Myキャラ:

141DB(現メイン)
192英
153影
120聖
96SM(放置)
74アラン(放置)
10戦(倉庫)

ペット:
 レッドパンダ20Lv







ブログペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

どれだけ更新したかな?

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





1日1回クリックよろしく

聖地巡り

先生>あれ先生もやめるの・・・?200にするときに俺がいれればいいのだが・・・

______________________________________________



先生が前東京にきたときに遊べなかった(2回目)のでこっちから突撃しようとおもいました。

先生のところへ突撃しようとしたら迅君の家も近いとかいうので迷惑でなければそちらにもお邪魔しようと思います。

そしてそこから兵庫が近いというので聖地巡りへいこうとおもおいます。

E×Eとましフォニの聖地巡りへ・・・!






E×Eのほうは結構あるらしいけど、ましフォニのほうはどうなんだろうか・・・

ちなみにアニメ化決定したと同時に落としたましフォニ最近プレイしてます。

最初普通の学園ものの萌えゲーかなとか思ってて今に至るまでやらなかったけど、もっと早くやっておけばとすごく後悔・・・。

予想をはるかに超える面白さだったわ

今度みう先輩√と愛理√の軽いレビューと感想でもいきますわ。主にみう先輩メイン




装備販売の記事だけど馬鹿みたいに値段下げてるはずなのに予想以上に入札が少ない件

カルマ先にやって露店だして直接見せたほうがいいのかしら・・・

1ヶ月くらいの休みがあれば自転車で日本旅行したいものだな・・・

いろんなエロゲの聖地巡りの旅へ・・・

自転車の理由はなんか浪漫感じるから

車とかだと家族というより俺と兄貴が使うようだから俺の勝手な都合じゃ無理だし、そもそも注射料金とガソリン代しゃれになんねーから無理

新幹線安定・・・とか思えるけどそっちも値段しゃれになんねーよ

ということで自転車安定だろ!

でも自転車だとさすがに1日で移動とか相当につらいからかなり長い休みがなきゃだよな・・・

てことでまじ1ヶ月くらい長い休みがほしいです。

そんでみう先輩の画像とりあえず切り抜きは完了したけど、ぱんにゃとみう先輩混ぜるのがかなりつらかったから混ぜるのやめました

本気でこだわらなければ別にいけるんだけど使いたいCGの画像にぱんにゃ組み込むとどうしても違和感バリバリになるわけなんで・・・

そこをさらに違和感なくそうとするともうおかしくなってしまうわけですねはい

とりあえずこんな感じにどうでもいい記事書くかもしれないから更新率あがる(あがる詐欺の可能性あり)かもしれないけどこういった中身ない記事ばっかになります。

l彡サッ



1日1回クリックよろしく

引退宣言

いやまあブログ名変えたはいいけど結局更新なんてなかった。

とりあえずメイプル引退します

今まで長い間やってきましたがもう引退です

今回ガチ引退なんでブーメランはないです

チャットにINするかもしれませんが本当に気まぐれでしかINしません

引退の引き金は、るねさんすによるDB強化ですね

元々DBが強くなるのは俺もうれしかったけど、あそこまで火力厨の餌にされるとさすがにDBの狩りの楽しさでやってた俺としては萎えてくる

まあとりあえずメイプル引退してもブログは続けるかもしれないので読者の方々は今まで通り糞更新率の悪いこのブログを温かい目で見守ってあげてください。







最近の出来事


コミケにいってきました。

翡翠亭フルセ狙ってきました。

あともうちょっとのところで売り切れました(´^ω^`)

グッズセットと新刊だけかってきました

次回冬コミはましろ色シンフォニーアニメ化の影響で翡翠亭が多分人気でるだろうからサクチケかってループ頑張ります。フルセ2個はいけなくてもきっと・・・うん。

そしてスカイプとブログとosuの画像を一乃さんからみう先輩+ぱんにゃの画像に変更するから久しぶりに切り抜きでもしますか・・・

前回の記事にあったosuのスキンだが実はまだ完成してない。というか切り抜きめんどくさくなったから1歩も進んでない

あとつきツキ!が早くもコミックとドラマCDになったからアニメ化に期待

そしてゼロ使4期確定おめでとう!

これで「シャナ 乃木坂はるか ゼロ使」のファイナルシーズンってことになりますね

ファイナルシーズンが最近ブームなのか・・・?

はい。いつもどおり内容なんか微塵もないようなブログでした

ついったー誘われたからついったー始めるかも。まだ未定

ついったー始めたらブログ多分つぶれると思う。まだ未定

はいおわり。



1日1回クリックよろしく

生存報告!

非公開様>いやだってhttpが禁止ワードだしな!そりゃ無理だろうねまあリンク追加しておきまうす!

__________________________________________________


宮城でっかい地震ありましたね・・・ちゃんと私生きてます。


タイトル変更しましたもうメイプルオンリーじゃない!もともとメイプルオンリーとかじゃなかったけどな・・・

そして今更すぎるが前回の記事修正
つきツキ発売日もともと25だったのなwwwすっかり他人情報に騙されたよww

これからはもうちょい慎重に情報集めていきますはい・・・。

はがないアニメ化とかも騙されたときは悲しかったです


また更新感覚空いたから今の環境を軽く報告


最近の活動内容

osu!>>>>エロゲ≧ラノベ>アニメ>>メイプル>>>>>SA≧L4D2

な状態!

osuはまだ始めたばっかなので18000位くらいですランキング・・・。
エロゲは最近 夏ノ雨 大帝国 マーガレットスフィア fortissimoEXA(エロゲ・・・?)がデスクトップに追加されました。
ラノベは 詠う少女のフルスコア だけかな・・・?
アニメはもう最近あまり見てないきがする
メイプルは短剣にキューブやったけどそれだけであとはボスばっか
SAとかAKナイフ90日あけたのにほとんどログインしてねえwwwww
L4D2・・・そんなのあったなそういやレベル。


ということでosu!の活動とエロゲの感想とかがまた主な更新になるんじゃねーの?続けばの話だけど...
てかfortissimoEXAはエロゲなの?紅葉の高感度あがるような選択肢選びまくったのに紅葉死んじゃったけど・・・
まだ終わってないけど軽く感想

バトル熱いよう!全員が全員チートみたいな性能もった中二バトルです。
12人の召還せしもの(マホウツカイ)が生き残りを賭けて他のマホウツカイを倒していき、負けたら存在が消える
そんな戦いをしていきます。

あれこれ一人ずつ死んでいくの?ぼくらのみたいな設定じゃね?ラストは鬱展開ですか?
とか最初思ってました。

ネタバレは極力抑えて感想するのって結構難しい

マホウツカイ達は個人の守りたい大切なもののために戦ってます。
ラグナロクって戦争に巻き込まれてアイスペースって空間が13時間発動されてその13時間の間に一人を倒さなきゃ関係ない人間がどんどん死んでいくため戦わないってのはほぼ無理ゲー

中にはなんのために戦ってるのかわからない馬鹿もいたけどな・・・でも基本的にはみんな守りたいもののために戦ってました。

きりさき 紅葉 さゆき の戦闘後の話はやばかった龍一は戦闘シーンが熱かった。まだなぎさとは戦ってないけどもう次のシーンで戦うらしい。陣の扱いがひどすぎて笑ったww他はあまりどうでもいいかな・・・

バトル内容は基本的に
AがBを圧倒→Bが隠された技発動→BがAに反撃を始める→そして追い詰められたAがry→そしてBもry

的な感じのの繰り返しで飽きる部分もあるけどまあいいとおもうよ。
ただ、そんな命を賭けて戦う敵同士なのに日常パートでは仲良くなりすぎててちょっと違和感バリバリでした。

いくら守りたいものが日常っていってもさ・・・さすがにね?あそこまで躊躇いも無しに仲良くなるのはちょっと違和感を覚えるよ。
まあ設定上しかたないかもしれないけどさ。ってことでそこは大目に見ます。

まだ全部終わってないし感想はここまででいいかな

曲はすばらしいですこれについてはいうことなし

CGや背景なんかはゴーストタウンです人がいません。

システムはちょっと使いづらいです

とかいってるが俺が見るのは基本的に曲と話とキャラだしな・・・!CGや背景がゴーストタウンでも気にしないよ
途中点数だが80点ほどあげたいなと思う

最後にオーディンをどうやって倒すのか、倒したあとどうなるのか によって点数が大きくかわってくるとおもいます


終わり


osu!は別にこれといって話すこともないけど最近スキン作りました。
作りました とかいってるけど完全には作れてないけどもう95%くらい作れてる
あとは夏希の画像を切り抜いて編集かけてそれを組み込んで細かいところを設定して終わりです。

俺のosu!のページがこれです。

まだ70Lvのくせにプレイカウントが馬鹿みたいに多いのはリプレイ回数が馬鹿だからです。
結論馬鹿ってことでわかってください・・・。後悔はしてる反省はしてない


ラノベ方面に関しては詠う少女の創楽譜(フルスコア)これはイラストも若干あるけど何より惹かれたのが、帯にある

妹の唇奪ったよね

( ゚Д゚)

(⊇Д⊆)
 _ _
(;゚Д゚)


速攻でレジへ持って行きました

詳しく知りたい人はとりあえず調べろ

イラストは たにはらなつき
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 とか書いてる人
作者は新人

内容は結構よかった・・・とかいうほどでもないけど新人にしてはよくできてるほうだと思う。
まあ新人とかいってるけどすでにD.C.II 〜ダ・カーポII〜 のシナリオライターとかやってる人だしね・・・?

つまりは・・・D.C.II 〜ダ・カーポII〜 コンビ というわけだ。


はい終了。

メイプルのほうは短剣キューブしてきたよほれ

短剣

ボスダメ20% クリティカル8% MP6%?とかもついたことあったけどボスダメ20%とか死ねば良いってことで30%目指したらごらんのありさまだよ!

そんでロウきゅーぶが夏アニメとして開始されるわけだがこれをみてくれ

夏あにめ

みんな最初あいりの設定しらないから思うことは
「あれこいつ一人だけ頭1個分ちがくね?wwwwww」だろうな・・・
まじあいりいじめだろwwwwww

あとは一乃さんがゲーム化とかいってるんだけど
アニメ化より先にゲーム化とな・・・

まどかの最終回スペシャルの日の注目キーワード

まどか


まどかつええwwwwww読売新聞だかの一面広告にでたときはまじで吹いたwwwwww

多分こんな感じかな・・・

夏アニメはかなり見るもの多すぎて今から期待がとまらない

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

次の更新いつになるんだろうね早いのか遅いのか・・・



1日1回クリックよろしく

春休みになりました。

ということでちょっと軽く更新しようかなと

最近SAで面白いシステム導入されたようなのでちょっとSSありで説明

とかいう文の出だしですでにおかしいきがするよ
このブログ確かジャンルがメイプルストーリー(100%)だったきがするよ
まあんなこたどうでもいいよな!


suddenattack 2011-02-25 14-26-29-984

まだ少ししか進んでないですよ

戦功 武功 参戦 作戦を全て縦に揃えれば昇級できるんだとさ
全部だすと長いから戦功だけ少しだすと

suddenattack 2011-02-25 14-25-58-828

suddenattack 2011-02-25 14-26-02-109

suddenattack 2011-02-25 14-26-07-234

suddenattack 2011-02-25 14-26-11-171

はいこんなかんじ

つまりは戦功の中でもさらに部分的にわかれそれを縦に揃えるとやっと戦功の3級略称になれて
他のやつ(武功 参戦 作戦)も3級略称になれば中隊長ってことですね
で、これ軍団長と司令官になると武器が新しく使えるようになったりとか
アサルトライフルだけの階級でマスター(Mのところ)になれば新しい武器が使えるようになったりというのが増えたそうです。

今までSAとかあまり目標的なものってなかったけどこれで目標とかできたね!やる気アップにつながるね!
まあでも今の優先順位が
ラノベ>アニメ≧メイプル≧エロゲ>L4D2>>>>>>SA
だったのが
ラノベ>アニメ≧メイプル≧エロゲ>SA>L4D2になった程度なんだがな

で、序列第1位のラノベですが

つきツキの2巻が今月の28日発売!
ロウきゅーぶとか電撃も二日前だったしさすがに三日前の発売はないかなー・・・

DSC.jpg


(´゚ω゚`)


DSC1.jpg


スマートフォン(IS04)でとった画像ファイルのサイズがむちゃくちゃでかいんだがどういうことだよおい

三日前に発売?んなもんねーよww  と、思ってた時期がありました!つか今そうだったし
あっるぇ・・・?三日前やん
三日前のフラゲは初めてだ・・・。
てかラノベに手を出してからの期間があまり長くないからなのかしら・・・
ゆうれいなんか見えない3巻も本来は28が初版発行なんだがオリジナルカバーの場合は15が初版っぽいんだよな

現に俺が12~16くらいまで毎日見に行ったけど売ってなかったしな!
で、今日かってきたやつが2月28日初版第1刷発行とな

そういや・・・2巻のときもこんなかんじでしたね・・・


でまあ、今日大量にラノベかってきたから消化するのが疲れそうだ

てかまだ読んでないラノベいっぱいあるのにね!

まだ読んでないラノベ20冊近くあるんじゃね・・・?
な状態なはずなのに今日10巻くらいまた新しいのを買ってきたとか何これこわい

さてメイプルいこうか!


めいぷ・・・る・・・?


ネタがないから今度キューブしてこよう結果はまた今度!

あ、新しいパッチでガシャ祭りらしいから装備次第ではガシャもしようか
キューブはもちろんLUKダガープレミアムとブレイドプレミアムにしてくるぜ!
昇華のOP3もほしいよな・・・

スキルレベル2 LUK6 LUK6 とかになってくれれば・・・

そんでエロゲ

エロゲほっとんど進んでなくね・・・?むしろやってないんだが
ちかちゃんにバルドスカイのトランキ先輩とノインツェーンとDiveXでまともに動けてたときのプレイ動画送ったくらいで他何もしてないし・・・

まあとりあえずこんな感じで終了っす!


o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪



1日1回クリックよろしく

ロウきゅーぶとアクセルワールドをフラゲしてきた

ねこすん>あ・・・れ・・・?知らなかったの・・・?言ってくれればいつでも教えたのに><

_______________________________________



フラゲ


本来ロウきゅーぶ7巻とアクセルワールド7巻は2/10発売なのですよ。そんでまあフラゲついでに他2作品もかってきました。
緋弾のアリアはイラスト担当がこぶいちだから。
ゲーム同好会はイラスト買いだな!理由はクーデレっぽいしイラストがナツユメとかキサラギと同じだからってのも多少あるかな・・・。


とまあそんなこんなでかってきました
とりあえずやはり最初はロウきゅーぶ読んでいこうかなと。
そしてそんな俺にBADニュースが訪れた。






ロウきゅーぶアニメ化決定!!






( ゚Д゚)...





ついにきやがった・・・。
やめようぜ・・・。
アクセルワールドとかはアニメ化してもアンチそこまで沸かないような感じがするというよりもむしろクーデレ好きが増加しそうな気がするけど、ロウきゅーぶアニメ化とかアンチ大量発生なきがするんだ。

なぜかって?そんなの小学6年生が5人もでるからにきまってんだろwwwwwうちメインヒロインももちろん小学6年生なんだよwwwwwwしかも内容がバスケシーンだけじゃなくバスシーンもあるんだぜ!
「ロウきゅーぶ?あああのロリコン御用達アニメね」
とかいわれるのがすごく予想できる。
なんか最近スレのほうも荒れてきてるのにこれでアニメなんて始まったら荒れが加速しちゃう
しかも某ページによるとアニメ化は夏か秋とかね・・・
はえーわ・・・

あ、でもアクセルワールドはアニメ化まだしないってよ。


ロウきゅーぶアニメ予想

1クール
4巻の硯谷との対戦終わる
終了

だとおもうよ
その後バスケの試合7巻までないから終わらせるところがなくなるしね

かといって2クールにすると原作ストックなくてオリジナル展開とか入る


8巻で一気に話が急激なスピードで進展でもしなけりゃ1クールだろうな
まあでも逆に8巻でいきなり「今日から女バスに新しいメンバーがいっぱいくわわった。だから公式戦にでられるぞ!」とかされたらこっちが萎えるけどな!超展開わらたwwwになる

あ、それとこの前ゲマズいって電撃なんたらでカードステッカーもらってきたぞ!


10冊ほど買ってロウきゅーぶとアクセルワールドのステッカーは確保

その他SAOやしーきゅーぶなんかも確保
他にも有名どころは多少もらったけど本買ってないからスルー
しおりのほうはしーきゅーぶとアクセルとロウきゅーぶだけだった

まあしおりは前にうpしたもっかんのしおりだけで十分だな!

とまあ今日の活動報告でした。

メイプルさんはなすことあんまないっす!


とりあえず最近HS人形作ることにした→LUKあげない→装備ない→おわt・・・ん?経験値すくねーじゃんチャリクエうはうはじゃん→チャリクエである程度がんばる→火ブルうまくねえ・・・→今ここ

142になったらダークリザードマンにいってみようとおもいます。あそことてもおいしそうなので!

今まで赤亀うめえwwwやってたから火ブルがまじでうまくねえ!

130Lvくらいの経験値上昇率

マジェスティックバイキング5分3.3%くらい
赤亀→3.7%くらい

5分で0.4%→10分で0.8%→1時間で6.4%の違い
マジェスティックバイキング→100/3.3*5=151.5151...→2時間31分
赤亀→100/3.7*5=135.135135...→2時間15分

まあ16分短縮赤亀うめえ

DBまじ狩り効率鬼じゃね最近の知らないけどDB狩り効率鬼じゃね?
フライングアサルター→トルネードスピン(ブラッディストーム)で移動しながら狩りだもんな!スピード感あふれる狩りだぜ!

で、まあHS人形だが26Lvくらいまでいったチャリクエ集めるの疲れたんだ・・・

んで最近またキューブやったらこうなったんだ


ユニ


ホンテネックレスがユニークなりましたよ!これも35回くらいでおわったよ!

合計70回


たけえ・・・


でまあ次ブレイド


ゆに



これ10回でレア→エピック→ユニーク

うめえ・・・とかいってるけどこのブレイドは売りました。

で、ビジターブレイドプレミアムにしました!
短剣もビジターLUKダガープレミアムにしました!二つともop3うめえ

なので元々あったブレイド宝とLUKダガー宝は売りました。
他にはキューブやってないから進展ないっすよ

とまあこんなかんじです今DB137です。
で、終了!



半年?1年?それくらい前に企画したブログタイトル変更
これどうしましょうか。
一応今仮になってるけどいつまでも仮にしてるわけにもいかないしね


そしてテンプレートのカスタマイズどうしようかね

この二つが今難問となってる状態

そんなこんなで終了


最近SoulLink見終わった
ゲイルさんまじかっけえ・・・
普通に良い作品だった。
いろいろと謎な部分あるけどね・・・
ななみはどうして生まれたの?
なんで最後あの3人生き残らせたの?
最後3人生き残らせたせいで俺の感動返せ!だったんだが

とまあそいうわけだ

で、ナイトウィザード見始めた。
1話のストーリーは正直よくわからん。まあ仕方ないけどさ・・・まだ1話だしね・・・
とりあえず言えることはキャラが可愛いということだ!
うん。終わり

そろそろネタつきたし終了といきますか・・・

エロゲは何を進めようか
そろそろExEのなつき√終わらせるかそれともキサラギのいちかちゃん√終わらせるか、それともおれつば終わらせるか・・・さてどうしよう積みゲーいっぱいある。
そして猫撫ディストーションもやりたいなとか思えてきたんだがどうしようさらに積みゲー増える
まあ猫撫ディストーションはまだ発売してないから様子見だな


そんなこんなで終了

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪



1日1回クリックよろしく

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


